タロット道実践研究会

松村潔先生提唱のタロット道を実践・研究します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットの起源とサロス系列が示すもの

タロットの起源とはどのようなものでしょうか?サロス系列からなにがわかるのでしょうか? タロットの起源(ラー文書) 日食に現れる応身 サロス系列 金星とタロットとの関係 エビ金星人 タロットの起源(ラー文書) タロットは宇宙的な知性がもたらしたもの…

「タロットの神秘と解釈」

タロット道の教科書ともいえる本、松村潔先生の「タロットの神秘と解釈」が8月3日に発売になります。 この本の前書きとあとがきがAmazonに載っていました。 著者は「はじめに」で以下のように記しています。 「実は私の夢や体外離脱、ビジョン体験、変性意…

立方体の六方向の壁を描く(実践編1)

実際に、立方体の六方向の壁を描いた方々をご紹介したいと思います。 5月5日宇宙意識養成学校で誘導をさせて頂いたのですが、まずは立方体の六面を見てもらい、その中の1枚を絵に描いてもらいました。その時の様子を書いた記事はこちらから ↓ 最初に六方…

立方体の六方向の壁を描く(理論編)

タロット道を実践するには、さまざまな取り組み方があります。 「道」ですので、それぞれ個人が根本的な生き方、自分のあり方を見ていくのは大前提ですが、松村潔先生のテキストや動画の中には、そのためのより具体的な取り組み方が提示されています。 まず…